SSブログ

「リンダのブラウニー」って? [メニュー]

知る人ぞ知る、「ムーンダンス」・・・
あ、踊らないでください、そこの人。
「ムーンダンス」というのはポカラにある有名なレストランのこと。
マナンギとカナダ人のカップルが経営しています。
おお~きな暖炉とライブバンドの賑やかなレストランです。

紹介が遅れましたが、そこのオーナーのリンダが
息子くんの学校の都合で、この度パタンに引っ越してきました。
ポカラの店は夫のドルジェが店番、と
結構よくある(あるっけ?)ポカラ、カトマンズ別居生活なのです。

んでもって、このリンダ&ドルジェ、
カナダのイタリアンレストランで修行した、生粋の「おいしいもの好き」ですから、
食べ物の話になるともう止まりません。
特にケーキ。
「あれはここでは作れないわねー」
「カカオパウダーはどこの使ってる~?」
「無縁バターこっちでも手に入る?」
「クリームチーズ高いね~」
「今クルミが品薄だねー」
「そーなのよー、小豆も手に入らないんだー」
なんて立ち話が延々と続きます。

ブラウニーの話をした翌朝、トレイいっぱい焼いてもってきてくれました。

このブラウニーがほーんとにおいしい~。
なんか微妙にモチモチとした食感。
口に入れた瞬間「ん~~~、おいし~」と目がさめます。

ケーキを焼いてないとどうも体調が悪いらしいリンダ。
ご近所さんのよしみで、うちのカフェの分も焼いてもらうことになりました。

リンダのブラウニー 90ルピー
アイスクリームを添えていただくと極楽です(+40ルピー)

ダサイン開けには、「アジア一」と評判な
「レモン・メレンゲ・パイ」
(<はやく食べたい~)も登場します。

そして、な、な、な、なんと

イタリア産 モノホンの マルカポーネを使って

「本当のテラミス」

作っちゃいます。
判る人には判りますね。この、貴重加減!!!(みっつ)
(その辺のテラミスはただのクリームチーズですからねっ)
いくつ作れるのか、
ひとついくらになるのかは不明。
チーズは500gで900ルピーですから、
一切れ300ルピーぐらいかな~(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

すずめとシソの実雨@パタン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。