SSブログ

共通テーマその12「ネパールのクスリ」 [共通テーマ]

クスリ、クスリ・・・・うぅ!き、きれてきたぁぁぁ!
なんて恐い人は、タメルあたりにいます。
(うそですってばあ^^;)

我輩は猫なので慎重派である。
なので、ごめんねっ。インド、ネパール製造の医療薬は
極力飲まないようにしています。
いえ、別に信用してないわけじゃ・・・(って思いきりしとるやろー)
言い訳がましく聞こえるかもしれませんが、
ここで生まれ育っているT君とか、ここで結婚してうん十年の
日本人の方が、「飲まないほうがいいよ~」っていうんですもん。
この前だって、リンパ腺が腫れたとき飲んだ抗生物質、
ぜんぜん効かなかったで~。

っていうか薬そのものが嫌い、なんです。
なーんて言うのは、痛くない時だけ。
痛い時は飲みます。痛み止め。
風邪の時はやっぱりPLよね。
疲れた時はアミノ酸サプリメント(梅干は貴重)。

でも基本的には、自分の体の治癒力を信用したいので、

ネパールの薬といえば、アーユルヴェーダ!
草を楽しむ、と書いて薬とはこれいかに!
たまに愛用しています。風邪の時とか。
うちのカフェメニューにもあります。アーユルヴェーディックの煎じ茶。

チベタンめでぃすんは、苦いからイヤ。
「噛み砕いて、お湯と一緒に飲む」というのが苦手なのです。
軟弱です。
(そうそう、今、ヒマラヤ高山植物(薬草)のドローイングを描いてます。
今度の個展にも出品予定、乞うご期待!)

で、究極のネパールのクスリとは・・・

前にパタンで参加したアーユルヴェーダーの先生のお言葉

「一番のクスリ、それは毎日日の出の2時間前に起きる事である」

しぇー。@@;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。