SSブログ

やっと降りました、雨 [ギャラリー・スペース]

やあぁぁぁぁぁっと、雨が降りました。
実に5ヶ月ぶりの雨です。
去年の10月から文字通り、一滴の雨も降らなかったカトマンズ。

あまりに雨が降らなかったせいか、雨が降り始めても何だかピンときませんでした。
2日続いた雨で庭がしっとりとして、
ホコリで黄土色になっていた木の葉が
きれいな緑色を取り戻したのを見て、やっと
「あああああ、雨だぁ」と喜びが沸いてきました。

2日間たっぷりと降りましたから、
これで少しは水不足、解消されたんでしょうか??
しかし、地球温暖化で氷山は溶け、山岳地帯では水害だというのに・・・

今日は久しぶり庭いじりをしました。
かさかさ、かちかちだった土は、
柔らかく良い匂いのする土に変身していました。
ミミズも嬉しそう。

そういえば、昨日の夜は停電ありませんでしたね。
なんでも軍からのお達しだったそうです。
2日間バンダの中止といい、なんだかわけが分かりませんねえ。
今夜はどうなんでしょう。

14日からの無期限ハイウェイ封鎖に備えて、
今日はガスを買っておきました。
噂によると、ガス1本、1200ルピーになるとか。
噂ですけどね、いつもの。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。