SSブログ

共通テーマ「ネパリ・チア」 [共通テーマ]

カトマンズで最高のチアといえば、それはうちのシェフ、
ウケスの作る特製マサラ・チアです。
私の苦手なカルダモン控え目、ショウガとスパイスの効いた、
しゃっきっとドライなチアです。
彼の出身の村(ジリの更に南)のお母さんのレシピだそうです
(というか甘いもの嫌いの彼のためのもの)。
 
さっぱりとコクのあるこのチア、
冬は体ポカポカ、夏はすっきりの万能茶。
ヴェリー、ヴェリー、アーユルヴェーディックな
くせになる味。(うちのお客様にも隠れファン多数)
 
ミルクを入れるのが正統派チアですが、私はブラックでいただきます。
甘いもの大好きな私なので、ケーキに合うお茶が毎日の主流。
どうもあの甘ったるいネパリ・チアは飲む機会がないんですね。
 
でもうちには、もうひとつ秘密のメニューがあるんですよ。ふふ。
それは、
 
「チア・カプチーノ」
 
ミルクたっぷりの甘~いマサラ・チアに、
カプチーノの泡フォームをのせていただきます。
 
あああ、幸せ。
 
そろそろ定番メニューに昇格しようかなあ。
 

 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。