SSブログ

ブログ仲間ネパール共通テーマ「ケバヨ?な瞬間」 [共通テーマ]

「ケ・バヨ?え、なんで?」な瞬間・・・・
 
それはもう、ネパールにいれば毎日のようにありんす。
でもまあ、ちいさなケ・バヨはこの際すべて、ええ、もうサッパイ
目をつむって過ごしております。
 
そうしないとですね、ネパールでは眉間にしわの寄った
こわーい人格人間が形成されていくことでしょう。
 
「穴を開けて」と頼んだ柵が、その反対の浮彫りになって帰ってきても、
来週までね、と頼んだものが、その来来月になっても出来あがっていなくても、
色が間違えていても、形がぜんぜん違っていても、
まがっていても、ゆがんでいても、よれよれでも、でろでろでも、
値段がなぜか見積もりの3倍になっていてもっ!
 
この際もう笑っちゃうしかありません。
なんてったって、ここはネパールですからっ!
思い込み天国万歳!なのです。
 
しかしっ!
ばなな猫はB型なので、その後の決り文句、彼らには言わせません!
 
「け・がるね」(仕方ないさ)
 
そうです、言わせません。
これは、先に言った者だけが勝者になれる最大のポイント。
 
遅れて間違えて、とんでもないミスをしたヤツにこれをへらへら言われると、
むかむかむかむか~っときますからね。
 
クールに先回り、ふっっと笑って、
「けぇ・がるねぇ」
 
「あらまー、仕方ないわね~」
 
まあ、やくざ的に言えば、
「ま、しかたねえなあ、おっさんよお。オレも猫だ、
過ぎたこたあ忘れることにしようやないの」
 
「アニ?で?」
「このおとしまえは、も・ち・ろ・ん、つけてくれるんやろなあ?」
 
こんなカンジで対応しましょう。
 
いちいち「けばよー?」なんて驚いていては、時間の無駄です。
 
そんなこんなで、うちのスタッフ達も、私と働いて早2年、
今では「あれは?あれ?」といえば「それ」が手渡されるぐらいの
ツーカーぶりです。
 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。