SSブログ

鬱陶しい [カフェの日々]

カトマンドゥにしては、「集中豪雨」ってかんじで昨日の夜から雨が降り続いています。計画停電が始まっている今は、「もっと降って~」という気持ちです。

恵みの雨の対極にあるのが、ここ数日の

「おいらは田舎のマオイスト、カトマンドゥ盆地大移動。やります、党大会!―踊るマオバディ―」

でしょうか。ホント、ありがたくないです。まあ、思ったほどの混乱は無く、いかにも村人って人たちが、無理やりバスに押し込められ、もしくは、「カトマンズにタダで行ける!ラッキー」と無理やりバスに乗ってきたか、まあ、どちらにしろみんな妙に楽しそう。そうです、お祭りなんですね、要は。タイヤに空気が入ってないおんぼろバスにぎゅうぎゅうに詰められた人々、バスの屋上からおっこちそうにして乗ってる人々。みんなハイになってます。「いんやー、ここがカトマンズだべかー」という人々ばかりです(ま、多分半分ぐらいは)。

街に繰り出して赤い旗もって観光ついでの、「でもんすとれーしょん」。広場で演説聞いて「何言っんのかわがんねー」、でも「おお、踊りもあんのけー」と一緒に踊るです。「さすがに酒はでてこねーのか」とちょっと残念。

あのねえ、カトマンズ市民は君たちのおかげで渋滞やら、観光客激減で

とても迷惑しているんですよ。

だいたい!何度も言っているように、ネパール人と毛沢東共産主義、どー考えても合わないでしょ?

ま、それが分かってたらだまされて戦闘服着せられてないよなー。涙。

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋ですねぇ秋ふかし・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。