SSブログ

共通テーマ「ダサイン」 [共通テーマ]

ちょっとこのダサい感じのする名前のお祭り、今年もやってまいりました。

♪む~らのちんじゅのかあみさーまーのー♪きょ~おは めでたーい お~まつーりーび~♪どんどんひゃらら どん ひゃらら♪どんどんひゃらら どんひゃらら~♪あーさかーら きーこーえーる ふ~え た~いこ~~♪

というわけで、秋祭りです。もうみんな1ヶ月も前から、そわそわ、わくわく。米の収穫が終わったこの頃、新穀(ついでに生贄のやぎやら)を供えて神に感謝する祭りです(<本当のところは全然知りませんが)。

まー、もう、なにはなくとも祭り、祭り、祭りのネパール、このダサイン祭りはその中でも目玉です。年に一度家族が揃って過ごす、大切中の大切な時間です。休んで、休んで、休みまくります。普段から休んでるのに、まーだ休み足りないって訳です。

うちのスタッフ兄弟は、超働き者なので、どーんと10日間お休みをあげちゃいますが、普段から怠けがちなスタッフをかかえる店主たちにとっては、「おまえら、また休むんかいな!」と頭がキーンとする時期でもあります。しかも!ダサイン・ボーナスってえのをあげなければいけません。あはは。もう笑っちゃうしかありませんね。

ま、郷に入れば郷に従え、観光シーズンだろうがなんだろうが、そんなの知ったこっちゃアリマセン。

というわけで、バナナキャットもスタッフ不在の間、

まことに勝手ながら、9月28日(木)から10月8日(日)まで、ダサイン・ホリデーのため休業させていただきます。10月9日(月)より平常どおりの営業になります。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

柿隊員盆踊りの練習会やります ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。