SSブログ

共通テーマ「ネパールへの道」 [共通テーマ]

はろ~。
所用でまたもやニッポンにおる、ばなな猫で~す。
都内某所に毎日通っているんですが、結構へろへろです。
忙しいので外食に偏るんですが、
なんかぁ、ニッポンの食べ物が合わないって言うかぁ~。
さっそく娘共々お腹こわしてまーす。
民衆は、化学調味料反対のバンダをすべしっ!

実は、今朝もあと1時間半したら提出しなきゃいけないものが
あるんですが、、、あはは、
忙しくなると、なんか顔を洗いたくなるんです。にゃあ。

本当は
「使ってみましたタイ新空港&床が鳴るデイルーム!」
とか
色々お話したいことはあるんですがあ。

忙しいので、ちょっと遠い目をしてこんな事考えています。

ネパールへの道

今の私なら・・・・

まず、横浜から長崎(もちろん、のんびりと船)
長崎から上海(もちろん、のんびりと船)
上海から、そうね、クンミン>リージャン(列車、もちろん一等)
リージャンからチベット自治区内カム(もちろんランクル)
カムからのんびりと草原を北上(できれば馬>料理人&召使二人ぐらいづつ)
アムドからまたランクルでラサ入り(列車は絶対乗りたくないー)
んで、2ヶ月ぐらいのんびりしてから
「ぼちぼち行く?」ってかんじで出発(もちろんランクル)
「やっぱりカイラスも」ってことで、また1ヶ月
なんだかんだとネパール国境に着くのがそのまた2週間後。

ってなかんじですかね、お勧めは。

あ、お金の無い人は、これ全部自転車でもできますよ
実際やってるひといっぱいいますから。

徒歩で!という方は、河口慧海の「チベット旅行記」あたりが役立ちますよ。

五体投地で!という方には、心より合掌いたします。
(今やれば、「日本人初!」と歴史上に残ることでしょう。
ガッツのあるバックパッカー諸君!VISAカードは捨てて、ぜひやってください!)


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

eli

あれっ、またまた日本ですか?

化学調味料のバンダには笑いました!!

いいですねー、気軽に行き来できて。。。ラーメン。。。
私は、息子の学校の休みと会わせていけるとなると、、、短期間だと時差ぼけ直った頃にもどってくることになるし。。で、ちょっと、アジアシックです。はい。
気をつけて、帰ネパしてくださいね。
私も、このルートで行ってみたーーーーイです。
サイコーでしょうね!
by eli (2007-02-26 20:11) 

ばなな猫

はろー。ロンドンからなら、マジカル・ミステリー・ツアーの2階建てバスでインドまでっていう手もありますね!(ってあるのか?今でも?)実はあと1ヶ月間日本です^^。お金があったらロンドンに遊びに行っちゃうんだけどなあー。
by ばなな猫 (2007-02-27 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。