SSブログ

共通テーマ「停電らぷそでぃー」 [共通テーマ]

およ!いまさらかいな、と思わないでください。そこのあなた。
だいたい月2回って、多すぎません?

梅の花もすっかり落ちて、さあ、次は桜だ~ぁ♪、と
春爛漫にウキウキしていたら、
いきなりまた冬に逆戻りな日本からお送りしております。
新潟は豪雪ですって。
横浜もしばれるぅ~っ

停電かあー。そんなこともあったなあー。
いや~、なつかしいっ。あははのは、です。
こんなこと言ったら、ネパールのみんなにどつかれそうですね。
大丈夫です、もうすぐ帰りますからっ。

確か今は、一日6時間でしたっけ?
でも、それって午前と午後の2回でしょ~
と私は言いたい。

なぜなら私は、あの4年?5年前?の
恐怖のぶっつづけ半日停電、しかも毎日、を経験しているからであ~る!
そうですよー、今日は午前中、今日は午後、今日は夜全部
ってなカンジで毎日停電してました。

それに比べれば、今なんてマシですよ。
そんときゃあ、もう「冷蔵庫がどうの」とか「お湯がどうの」とか
そんなの問題じゃありませんでした。

「とにかく生き延びる」

ま、そんな感じでしたかね。
まあ、チベットの山奥にいると思えばいいんですよ、ただそれだけ。
新鮮なものだけ食べる。
寒い時は日光に当たる。
夜は暗くなったら寝る。

ラプソディっていうよか、アンニュイなアリアって感じでした。
キャンドルに囲まれた夜なんて、もう幻想的にロマンティック。

最近、某所において、「ネパールに初めて住む」人々との交流があるんですが、
もちろん「大丈夫ですよお~、ほほほー」
と言って安心させてあげています。

12時間停電、24時間停電になったらどうしますかねえ?
ホント、どうしましょうかあ・・・


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

プヒ

お久しぶりです

「しばれる」って北海道ですか?
あれ~ランタンはこわかった~

私、北海道生まれで横浜在住です
by プヒ (2007-03-13 13:48) 

ばなな猫

北海道でしたか>「しばれる」。私はハマっ子なんですが、ちょっと東北の香りを出したかったもんで。ちなみに新潟(糸魚川)では、「寒い」を「コワイ」といいます。うちの叔母たちは、「いやあ~こわいこわい」と言っていました。ちなみにチベットでは「あちゅ~」と言います。
by ばなな猫 (2007-03-14 11:44) 

プヒ

ハマッ子でしたか、バナナ猫さんは。
北海道では疲れることをコワイと言います
カトマンでお会いした時にヒソヒソ言っていた時計、ニューロードのショッピングセンターで似たのが有りました、ヨドバシで14,000円位だったのですが、少し安くて悔しかったです。
今、あの時計は前にお世話になったガイド君の腕にくっついています。
(タメルモールに一緒に来ていたうちの一人)
by プヒ (2007-03-15 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。