SSブログ

おはるさんのヤマザクラ染め帯あげ&パシュミナストール [手づくり]

春らしくて心がほうっと躍る、
綺麗なものを見せていただきました。
素敵ですねえ~。
この所、街で着物を目にする機会が多いためか、
「着物着たいにゃ~(それも振袖)」とうっとりするばなな猫です。


パシュミナストール

帯あげ

(*作者ご本人の許可をいただいて転載しております)

このところ所用で、マーケティングついでに
あちこちのファッション店などを見て回ってるんですが、
いやあ、どこをとってもつまらない!
流行の早いデザインはともかく、色の貧困さに関しては、
「イマジネイションの発展途上国化がここまで進んでいたのかっ」と
カルチャーショックを受けています。
かつての優美な日本文化はどこにいってしまったのでしょう。
誰か、支援の手を差し伸べてあげてーー。

それゆえ最近は日本の色に強く心魅かれます。
安心させてくれるというか、
色、以上に精神に入り込んでくる自然、というか、
大げさに言えば、そこにヨロズの神を感じ、癒されます。

日本人の色に対するこだわりの精神、
大切にしたいものです。

おはるさんのヤマザクラ染め帯あげ&パシュミナストール
詳細はこちら↓
http://plaza.rakuten.co.jp/cocoons/diary/200703130000/#comment


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

おはる

ばなな猫さん、
本当にありがとうございます〜!!!!
by おはる (2007-03-16 12:49) 

ばなな猫

おはるさん>こちらこそ春の乙女心(あるんです、一応)をくすぐるステキなものを見せていただいて本当にありがとうございます♪物欲も心くすぐられましたが、財布が・・・(涙)。
by ばなな猫 (2007-03-17 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。