SSブログ

よくなってきましたカトマンZOO、なわけないって [カトマンズ]

あー、楽しかった~。
マサラ・ビーズ&ランギー・チャンギー
&カフェ・ニュー・オリンズのオープニング・パーティー。
久しぶりに友人達とおしゃべり&
バナナキャット時代のお客様の懐かしい顔。
ちょっとタイム・スリップ。

そして、もうひとつのイベント@ラ・スーンでの
娘の学校の先生の結婚式は、
新郎新婦[黒ハート]象さんで登場!!!
赤い服を着て、パオーンのポーズで記念写真。
象さん、お仕事ご苦労さま。

さて、今日から一日11j巻停電??と恐れていたら、
あら、良かった。一日1時間ずつ停電が減ったそうな。
はああああああ、よかった~。

16日続いたタライ平野のマデシ・バンダも
とりあえず、終結(?)らしいし。
ま、異様な高騰を見せてた、いろいろなものの物価(とくにタクシー、
燃料ブラック・マーケット含)が、とりあえずは落ち着き、
今日は、いつも通り、タクシーもメーターで走ってくれました。ほ。

いたずらに今後の情勢不安を語るのは、自粛したいところですが、
あはは。言っちゃいますね。

ばな予言>

4月の選挙は?
「もー、今度こそやらなきゃ、僕たちもう協力してやんない」
というUN及び西側諸国の圧力に屈した形で、行われるであろう。
無理強い的ネパリタイム無視無視なこのやり方では、
また様々なバンダやらなんやらな混乱を招くのだ。
(もういっそのこと自分達でやらせてみたら?と私は思う)
ネパール流で今の騒ぎを納めつつ、
まあまあ、なあなあ的に選挙に持ち込むには、
3階建ての家を建てるに匹敵する時間が必要だ。
つまり、まあ、
途中で建材買うお金が無くなったり、銀行がローンを出し渋ったり、
建築許可が下りたのに、役所がいちゃもんつけてきたり、
役人がワイロを要求したり、雨季が来ちゃったり、水がなかったり、
・・・・でまあ、通常、2-3年。。。ってとこかなあ。
最近は、建材原料の高騰でみな焦って建てまくってるけどね。
てか、選挙って、人(他国)に言われたからやるもんだったっけか?

物価は?
上がるにきまっておる。そして貧富の差はますます開くのじゃ。
「ビンボー・バックパッカーの溜まり場タメル」にも終止符かもね。
それ以前に空港運賃が上がっちゃってるし。
とにかくガソリン代、値上げしないとまた政府がお金払えなくなって、
インドから売ってもらえなくなるよー。
値上げしたら、交通量も減って、一石二鳥。
そこの、父ちゃんの出稼ぎ仕送りでバイク買ってもらってる、どら息子!
おまえは歩け。
たいした用も無いのに、他にする事が無いから、
バトパティ(デパート)に運転手つきで来る、そこの4WD!
おまえは家で掃除でもしてろ。

電気は?
ない。ないものはないんじゃ。
もうあきらめるか、カトマンズの人口を半分減らす方法
一日も早く考えてください。
優秀な答えには、座布団とノーベル平和賞をあげます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。