SSブログ

<2008/04/01三軒茶屋19:00- チベットナイト> [チベット]



内容:
楽器演奏、プンツォックさん、輝&sageさん
情報共有:チベットの文化や現状 SHRI代表
祈り:ドルマ&ペムシさん

仲間からメールをもらいました
興味のある方へ どうぞおしらせください

参照HP
http://www.from-earth.net/REALCAFE/realcafe.html

‥‥‥‥下記転送文‥‥‥‥
輝と百香から 仲間達へ

みんな春のやさしい陽射しを楽しんでますか。
さて、チベット僧によるラサでの抗議デモが起こって
2週間ほど経ちました。
私達を含め、チベットの平和問題には胸を痛めている
仲間たちがこの東京にはたくさんいると思う。

22日土曜日の六本木での
チベット・ピース・マーチに参加しました。
在日チベット人の友人ドルマが1500人の群集の先頭で、フリーチベット、とシュプレヒトコールをかけていました。
普段は優しい笑みの彼女のコールは、
まさにチベットの魂の叫びでした。

どんなに辛かっただろう。どんなに悲しかっただろう。
どんなにか自由をもとめてきただろう。
行進の中、涙があふれ出ました。
今大きく揺れるチベット問題は、もしかして私達の心の中をも反映しているのかもしれません。

私達はできることはないかと話し合い、
ふろむ・あーすの藤田氏にはなしてみました。
藤田さんもチベット問題を真摯に受け止めてくださる方なので、カフェ・オハナでチベットナイトを持つことに賛同してくださいました。早いほうが善い、ということで、急ですが、早速チベットナイトやります!お時間があれば、ぜひぜひお友達を誘って来てくださいね。

<4月1日〔火〕フリー・チベット・ナイト@OHANA>  
19:00 START
平和の心に触れる音楽。そして今チベットのことをみんなで考えてみませんか?

・輝&sage
カリンバ、ギター、唄のライブ。音で伝える平和のバイブス。
・プンツォックさん 
チベット民族楽器ダムニェンの演奏とメッセージ ダラムサラの音楽学校教師
・北澤杏里さん    
チベットサポートSHRI代表 
チベット文化と現チベットのお話
・光代(てるよ)   
OHANAスタッフからダラムサラ最新リポート
・ペムシ&ドルマ在日チベタン夫婦 
メッセージと平和の祈り

金澤みゆきさん司会進行
入場:無料ただし1オーダー以上お願いします。
チベット・サポートのための募金を募ります。

【最寄り駅】 東急 田園都市線/世田谷線 
三軒茶屋駅 徒歩2分位・
(地図は、このページの一番下のほうにあります。)  
(三軒茶屋から、246通りを駒沢方向に進み、
2分位のところです。  
栄通りの入り口を過ぎ、レンタカーやさんを過ぎて、
コンビニの数軒先、246通り沿い1F。)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。