SSブログ

11、12月のランゼン・グッズの会計報告をUPしました [チベット]

11、12月のランゼン・グッズの会計報告と使用目的をUPしました。
こちらへ>
http://ranzen.jugem.jp/


え?なに?
ネパールの停電?ああ、停電ね。
うん、今、一日16時間。
そう、い、ち、に、ち、16時間よ。
ふ。たいしたことないわよ、だって、もうすぐ19時間停電になるんだもん。
19時間よ。わかる?
そう、一日に5時間しか電気が無い、ってそういう事なのよ。
5時間よ、5時間。
日本で一日5時間しか電気無かったら、あんた、どーする?

でね、話しまだ終わってないのよ。
一日19時間停電の後は、・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・
「一日24時間停電もあり得る」ですってよ!おくさん。
それ、停電って言わないわよね。
なに?
電気の通ってない国、ってことよ。

ね?わかる?
わかるわけないわよね、ふ。

つーわけで、ほんと、今一日16時間停電してます。
インドから政府が電気を買うという話もどうなることやら。
当然乾期でインド側も足りてない状況だし、
しかもネパール政府はガス代の返済をまだ終えておりませんゆえ、
インドにしたって「売りましょう」とはならんわけです。^^;
大きなジェネレーターを購入するって話は、
最初から眉唾でしたが、全くの眉唾に終わった模様。
さて、どうしましょう。
人間、電気が無くても生きていけますけど。
寝ればいいんですよ、夕日と共に。
そして朝日と共に起きればいいのです。ただ、それだけの事です。
ははははははは!!!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。