SSブログ

ほこ先はインド [カトマンズ]

あまりにくだらないので、お知らせします。

本日、カトマンズ盆地(主に大学周辺)において
チャッカジャム(交差点などでタイヤを燃やして交通妨害をすること)が
発生するかもしれません

とのSMSがUNセキュリティーよりあり。

計画停電反対(反対しても水無いけど)だの公共交通運賃値上げ反対だの、
そんな時に町の若者が暴れます。
これは、わからなくもない。

しかし、今日のは・・・・・・・・・・
読んでいるうちに脱力。

「インドの映画俳優が、お釈迦様はインドで生まれた、と発言したため」

だそーです。

あのサーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー、
ルンビニってネパールでもインドでもどっちでもなかっただろーが!

ま、たまってる若者のガス抜きなんだよね、これって。
日本の暴走族に比べればカワイイもんだ、
と思えばまあいいか。
ふ。

ちなみにこれ、インドに対する複雑なネパール心の表れでもあります。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。