SSブログ

モンテソリー&クレヨンしんちゃん [カトマンズ]

みなさま!お久しぶりです。

今日から停電が一日11時間になりました@カトマンズ
全然どうってことないです。ふふ。

さて、久しぶりに「これ、ブログに書きたい!」と
思う事に遭遇いたしました。

最近、やたらとタケノコのように増えている
モンテソリー系(と看板に書いている)の幼稚園。
うちの近所にも「新入学児童きたれ!」の広告が目に付きます。
ま、要は託児所に毛が生えたようなものがほとんどなのですが、
最近は私立の小学校に入れようとする親が増え、
試験のための勉強などもさせられます。

で、今朝の事。

そこのスクール・バスとすれ違ったのですが、
あはははは!
バス(ミニバン)のフロント部分に
「エレキ・ギターを持って悦に入ってるクレヨンしんちゃん」
のステッカー、それもかなりデカイ、が!

創立者マリア・モンテソリー先生も
これには笑っちゃうだろうな~>▽<
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。