SSブログ

髪の毛で太陽光パネル! ネパールの学生が発明 [カトマンズ]

ちょっと前(去年)のニュースですが、
感心したので紹介します。
マリン・カルキ君!
ばな猫から二宮金次郎賞を授与します!がんばれ~!

チベット人の中からももっと世界に貢献できる若者が
現れる事を期待する!

live door newsより

ネパールの18歳の学生が、人間の髪の毛を使った太陽光パネルを発明した。

そもそも、太陽光発電とは、シリコン(半導体)に光をあてると電気が発生する現象を利用している。そのシリコンの変わりになる物質として、人間の髪の毛を思いついたのが、カルキくんの今回の発明のきっかけだった。

つづき>

http://news.livedoor.com/article/detail/4373277/
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。