SSブログ
うちのクロ猫ジジ ブログトップ
- | 次の8件

バレンタインのプレゼントはジジでした [うちのクロ猫ジジ]

 昨日のバレンタインズ・デイ。友人に頼まれて、彼女のだんな様への
アツ~いラブラブ・ガトーショコラにハートのラブラブ飾り付けをしていたら、
「にゃ~~~にゃ~~~~」という声が玄関から聞こえてきました。
無意識に反応してしまうばなな猫が見に行ってみると、
それはやっぱり子猫、といっても7ヶ月ぐらいのクロネコでした。
うしろを振り向いて私を見るやせ細った体は、「おお、お帰り!」と
なぜか思った見知らぬ猫。
風邪を引いていて、くしゃみ&涙目のその子は、
私に向かってきてすぐに体を撫ぜさせてくれました。
ばれちゃうんだな、猫好きは。
仕方が無いので、いそいそとチーズをやったりして、
すっかりうちの子になる?とメッセージを送ってしまう私。。。

娘に「ジジがきたよ~」と言うと、嬉しそうに遊んでいました。
前の捨て犬コロの時は、まだ彼女が小さかったのでよく転ばされて不評でしたが、
やはり、ばなな猫の子、猫のクールな距離が気に入ったみたいです。

まあ、うちにはお察しの通り、
バナナの林があり、猫がよく遊びにきます。
でも大抵野良猫なので、娘が「おいでよ、ねえ」といっても
するりとどこかに行ってしまいます。

そうそう、大家さんちの鹿もいますが、
なんかこう野生の警戒心がやはり「共存」という感じではないんですよね。
(っていうかなんでこんな所で鹿を飼ってる訳??
>スクティ(干し肉にはしないそうです)

というわけで、ジジは娘にとっては初めての、すりすりしてくれる動物です。
今日も朝からずっと一緒に庭で過ごしました。

ゼマにはシンナという縞模様の猫がいたのを憶えていますか?
彼女はどこかに失踪してしまったのですが、
きっとシンマがジジを連れて来たのかもしれません。
(この話しについてこれるあなたは、ツウです)


- | 次の8件 うちのクロ猫ジジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。