SSブログ

「シュルティーのジュエリー展」大盛況! [ギャラリー・スペース]

 5月1日日曜日から始まったシュルティーのジュエリー展ですが、「ものすごい」盛況ぶりです。オープニング初日は、鏡の前で試着する綺麗な女性達で部屋がいっぱいでした。シュルティと話をするために列ができたぐらいです。足を運んでくださった方々は、必ず何かをオーダーしてお帰りになる、という印象でした。一度帰ってから、また友達を連れてやってくる方も多数。アクセサリーというのは、女性にとってはとても楽しいものです。もちろん男の方も指輪やチョーカーなどお求めになられていました。ヨーロッパからのバイヤー達の「商売人顔」もちらほら見えました。

左、藤色の服の女性がシュルティーさん

 シュルティーの作品は、すべてが手作業です。特に銀にこだわっている彼女は、古い、純粋な銀しか使いません。研磨はすべて手作業で、機械はいっさい使われません。なので、それぞれの作品が個性的に仕上がるのです。もちろん変色もしませんし、使えば使うほど味がでます。

 石、山珊瑚、淡水真珠に関して言えば、彼女の思いが作品にきちんと反映しています。私の見たところ、どんなにちいさな石でも、色、形、ムードが統一していて綺麗です。つまり手を抜いていない、愛情をかけている、ということですね。この辺が彼女の作品の人気の源でしょう。
 
 まじめな作品に出会うと、心がすがすがしくなります。
 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 3

はじめまして

こんにちは。3年前にネパールにトレッキングに行って大好きになりました。
昨年夏もネパールに行ったのですがその時はbanana-cat-cafeさんの存在を知らず、とてもとても残念です。パタンも行ったのにー!

いつも面白い企画をやっているのですね。
現在やっているジュエリー展が気になってしょうがないです。
どんな色合いなんだろう?古い純銀しか使わないとのこと。
石も微妙に不揃いな感じなのでしょうね。
すごくステキそうです。
って勝手にどんどん想像をしてるのですが・・・。
是非作品の写真をアップして欲しいです!
実際身につけている姿とか。

これからも頑張ってくださいね〜。
by はじめまして (2005-05-04 10:30) 

Banana Cat Cafe

はじめましてさん>実はうちがオープンしたのは、去年の9月です。その前(3年前)は、dZemaという名前のカフェでした。ということは、3年前もニアミスだったのですね^^。今度は必ず遊びに来てください。ジュエリーの写真はまたアップしますね。
by Banana Cat Cafe (2005-05-05 13:41) 

チカ

あ、名前のところにあいさつ書いてました・・・。
そうでしたか、昨年ネパールに行ったのが7月〜8月だったので、ちょうどオープン前だったのですね。残念です。
今日本はゴールデンウイークで、天気も初夏のようですよ。そちらはそろそろ甘くておいし〜いマンゴーが出てくるころでは!?
マンゴーの時期は本当に幸せ。あの甘い花のような香りがたまらないっす。

次回、訪ネの時には必ずそちらに遊びに行きますね〜。楽しみにしてます。
by チカ (2005-05-05 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。