SSブログ

共通テーマ「ネパールの役所」 [共通テーマ]

話すのがおっくうなほどにおっくうな場所です。
ネパールの役所・・・
もう、言葉も出ません。ぎゃふん。
考えただけでどんよりです。

●とにかく何をするにもえっらく時間がかかります。
(多分、一日ひとつ、が処理能力の限界なのか)
●「何曜日には出来る」とかいっても「絶対に」できていたためしはありません。
●ここにサインをしてもらう誰某が今いない、分からない、
とかいって人を平気で何時間も待たせます。
●必要な書類が毎回行くごとに増えていきます。
(最初からは全部教えない規則でもあるのでしょう、きっと)

対処方法としては、待ち時間はたっぷりあるので、

●役人の前で瞑想、ヨガなどを始める。
●お経を唱える
●上半身裸になって、ボディビルのトレーニング
●剣道の素振り2000本
●柔道の受身200本
●布教
●勧誘
●溶接

以上を毎回しつこくすることによって
なにかしらのメリットはあるかもしれません。

ちなみに有効な手である「キレる」ですが、
相手を侮辱するようなキレ方では逆効果です。
キレル時は、「こいつはなんか危ない」といった気合の入った
キレ方をしましょう。
ネパール人は「怒られる」のが嫌いですので、
けっして個人を怒ってはいけません。
「単にキレル」のが有効です。

例えば、
●「ああっ!オレの人生はさあっ!流れ星みたいなもんさ!」
と急に泣き出す。
●「私のカレったらぜったいに浮気してるのよ!」と怒り出す。
●奇声をあげる

最終手段としては、人情に訴える方法もあります。
●祖母が危篤で、この書類がないと日本に帰れない;;とうそをつく。
●仮病を使う。

役人によって方法を変えたり、
出方によっては押したり引いたり、
泣き落とし、オドシ、すかし、
いろいろとやってみましょう。

そもそも、この国で役所に行かなきゃならない用事のあるあなた。
もうアナタの人生は「ビスターレ人生」の始まりです。
おとなしく洗礼を受けましょう。
郷にいれば郷に従え、なのです。

自慢じゃないですが、
私は英語が話せますので、
「英語でまくしたてる」でいつも一本取らせていただいています。
ネパール人ってなんか英語に弱いんだよね~。クスクス。

という日本の役所も?
市役所にて>
「日本語わかんないの?」とアジア人に大柄な態度だった
外国人登録窓口の男が
次のアメリカ人に「きゃんゆーすぴーく もあ すろーりー?でへへ」
と笑っていたのを見たことがあります。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

自転車に乗った現場監督(チフス)

すてきな文章だぁ~
by 自転車に乗った現場監督(チフス) (2005-09-27 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。