SSブログ

久々のバンダ [カトマンズ]

久しぶりのバンダ(7政党連合によるゼネスト)です。♪
2.1以来、カフュ―もなく、バンダもなく、
ひたすら平和だったカトマンズ。
バンダはネパール名物のひとつですから、
なんとなく寂しかったな、とバンダの今日思うばなな猫です。

「バンダしたからって、なんか影響があるのかあ?」
という現実的な事実があるんですが・・・
(経済に打撃?すでにお祭りで休みばかりの国なのに?)
まあ、一般市民はいたって気楽に
「わ~い、学校休みだ~」
「車がいなくて静かでいいわねえ」
といった感じでしょうかねえ。

そういえば今朝、6時前頃停電に気がつきました。
何時ごろから停電していたんでしょうか。
冷蔵庫の冷え具合から察するところ1時間ぐらい?
6時半頃には電気がきていましたが、
「ま、まさか、一大事アゲイン?」と
おもわず電話がつながっているかどうか確かめてしまいました。
「ツーー」という音にほっとしてまた眠ったものの、
昨日の「カンティプール送信機押収、そして閉鎖要求」に
関連した「何か」が起きたのか?と
いろいろなあらすじが頭に浮かびました(2-3分間ですけど)。

ああ、しかし、静かだなあ~。
平日はスクールバスがいっぱい通るうちの前の道も、
時折通るタクシーの音だけです。
バンダの日は、カトマンズ盆地上空も空気がきれい。

今日のランチは、
ばなな猫ラーメンです^^

カフェ?もちろん開店してます。
うちは、ニュートラル、停戦地帯ですから。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。