SSブログ

今日のヒマラヤ山脈 [カフェの日々]

 ずっと雨ばかりだった、異常気象のカトマンズ盆地でした。
水不足は辛いけど、雨ばかりの乾期っていうのも変すぎるね。
地球温暖化の波は、ヒマラヤ山脈にも確実に押し寄せているんですね。

 しかし、今日はさらりと晴れました~。
どこからでもヒマラヤがきれいに、見えました。
あんまりくっきりと見えるので、すごく近くにあるように錯覚してしまいます。

 今日はうちの会計士さんのいる事務所に立ち寄ったので、
高台にあるその事務所からカトマンズが一望できた。
そしてその後ろには、180度に見渡す限り白いヒマラヤが聳え立っていた。
美しいなあ・・・

 このところ「ビジネスするならインド!」と公言してはばからない
ネパール人のビジネスマン氏が、
「こういう景色の見える日は、やっぱりネパールがいいなあと思いますね」
と後ろで日本語でつぶやいていた・・

 ネパールよ、ゆっくりでいいから平和になってね~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。