SSブログ

豆乳、かなりイケてます [カフェの日々]

最近のマイブーム、
豆乳。
かなりいいです。
イケています。
エストロゲン、様、様、です。
 
では、まずお勉強から。
以下、勝手にとあるHPから抜擢(笑って許してください)。
 
*豆乳の健康効果
・大豆イソフラボン 女性ホルモンのエストロゲンに似た物質で、お肌の老化を防止するだけでなく、シミ・シワ・くすみなどあらゆる肌トラブルに有効です。お肌のハリもアップします。
・サポニン 抗酸化作用があります。シミ・そばかす・老化の予防に。
・大豆レシチン ターンオーバーを整えます。
・リノール酸・リノレン酸 血液をさらさらにします。お肌に浸透して、細胞の再生能力を高めます。
・ビタミンE 若さを保つパワーのある成分です。疲れを解消して、血行を促進します。肌表面の参加を防止します。
 
*美しさの味方「イソフラボン」
お肌の若々しさに欠かせないのが女性ホルモン・エストロゲンです。その分泌量の減退が肌荒れや小じわなどの原因になるのです。大豆に含まれる「イソフラボン」は、エストロゲンと同じ働きを持つ成分。白くてハリのある、みずみずしいお肌を保つコラーゲンの生成を促してくれます。
 
*イソフラボンの体毛抑毛効果
体毛が濃く太くなるのは、毛穴の最深部の毛球という部分にある毛母細胞が活発に活動しているためです。この毛母細胞に栄養分を届けるのが毛乳頭、毛の根っこにあたる部分です。大豆イソフラボンは毛母細胞に直接働きかけて、増殖しようとする活動を抑制します。このため毛の成長が遅くなるのです。同時に毛乳頭細胞の活動も抑えるのでムダ毛の根元にハリがなくなり、ムダ毛が細く、ぬけやすくなります。加えて毛を黒くする毛包メラノサイトという細胞の働きも抑制するので腕の色も目立たなくなります。
 
*頭髪の増毛効果
女性の場合エストロゲンとプロゲステロンがDHTの毛根破壊から保護してくれます。リボイバジェンの主要成分はDHTの生産の減退効果が科学的に証明されており、DHT濃度を低下させることで毛根を守り、生き返らせることが可能なのです。抜け毛の気になる全ての男性女性に効果があります。
 
つまりっ、
イソフラボンが女性に欠かせないホルモン、エストロゲンの代役をしてくれる、というわけですよ。
ということは、女性の場合は、生理不順の改善や更年期障害、骨阻喪症などの防止に
効くはず、ですね。
 
そして、男性にはっ!
毛髪増毛、抜け毛予防、果ては無駄毛の減少に役立つはずなのです。
 
そこで、実証。
 
いいですよ、これ。
 
ぜったいに効きます、奥さんっ!
 
私は最近、豆乳を毎日グラス2杯ばかり飲んでいるんですが、
長年付き合ってきた、「生理前のイライラ」「生理前のブチキレ」「生理前の悪魔」
から解放されました。あら、びっくり。こーんなことならもっと早くに、と
悔やまれるぐらいです。
 
そしてっ、なーんとなく生え揃わなかった、妊娠時に薄くなってた前髪が、
(良いホルモンがみーんな赤ちゃんを育てるために使われてしまうため>
女性って大変でしょう、うんうん、男には解かりませんね、この苦労は。ふっ。)
 
その前髪が、いつの間にか元通りに黒々と生えてきてました。
心なしか、ツヤツヤになり、ハリが出た気もします。
 
いや、本当ですってば。
 
そこでっ!今度は男性にぜひ実証していただきたいのですが、
我こそはっ、という方、
ぜひうちに豆乳を買いに来てください(笑)。
 
手絞り豆乳、500mlでたったの50ルピーです。
黒蜜を入れるといっそうおいしいですよ。
しょうが汁を入れてもイケます。
 
あ、ちなみに、ザクロにも入ってます>エストロゲン
ネパールでも、お産の後には、ザクロをいっぱい食べなさい、
と言われるそうです。
 
宣伝>
ばなな猫印の豆乳、500ml 50ルピー
一日置きに作っています。
売りきれの場合がございますので、一応、電話で確認してくださると確実です。
 
 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。