SSブログ

にっぽんの夏

みなさま、ご無沙汰しております。暑さが厳しくなってきた(とされている)日本、横浜からの発信です。う~ん、「暑いですねー」という声を聞くたびに思う、「そんなに暑いかあ?」。クーラーなしの生活@カトマンズに慣れてしまっているせいでしょうか、あまり暑さを感じないカラダになってしまっています。おかげで電車の中やら、銀行の中やら、スーパーの中やらの寒い事寒い事。ぶるぶるっ。パシュミナのスカーフがかかせません。おおおおおおおおおーい、ニッポンのみなさん、ちとクーラー慣れしすぎちゃあいませんかあ????

まあともかく、里帰りは楽しいものです。更新も怠りがち。なぜならっ!昼は娘とお出かけ、夜は夜な夜なネットサーフ。カトマンズではネットでの調べ物にもおそろしく時間がかかりますからねえ。「おおっ、はやーい」とひとりごちつつ、ネットショップなどを流してます。=^^=

そーいえば、私の使ってるWindows98、もうサポートされなくなるらしいですね。とほほ。いよいよ買い換えの時期が迫ってまいりました。今時HDD12GBでは、確かにスナップ写真でさえもとって置けません;;

しかし、どーなんでしょ。日本の男達って、何故、電車の中で子連れが立ってても席を譲ろうとしないんでしょうか?はっきり言って、「かなり」ムカつきます。ヘンナ人でいきなり傘とかでつつかれたらやばいので文句は言いませんが、なんか、カッコ悪い。悪すぎ~、男社会とか言ってるくせに、女子供は守れないってか??別にネパールの男の人達のように子供好きになれとは言いませんが、せめて、混んでいて揺れる電車の中>子供が立っているのは危険>席を譲る、ぐらいが常識としてインプットされて欲しいですね。どーなってるんだい、日本の家庭教育はよう!学校のせいばかりにしてやしませんか?親なんだよー、かんじんなのはー。

あとさあ、なんであんなに急いでんの?私は、娘に自動改札にキップを入れさせてあげたいのよぅ!ちょっとぐらい(1秒)待ちなさいっ!怒るよっ!

ま、そーんなことはさておき。>勝手に急いでいなさい。

ばなな猫、21日から神戸に10日間滞在予定です。なんと23日(ポートアイランド)&31日(メリケンパーク)の日曜日はマサラ・ビーズのえりこさんと一緒にフリマに出店しちゃいます!近郊の方、ぜひ遊びにきてくださいー。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。