SSブログ

カトマン名物バンダはいかがですかっ(涙) [カトマンズ]

すがすがしい朝です。なぜなら本日、またもやバンダ(ゼネスト)で車が走っていないからであります。昨日に引き続き、今日もバンダな模様。やれやれっ。ばなな猫にとっては、「静かでいいわねー」なんてのん気な一日ですが、ツーリストにとってはたまりませんよね。それも、今回のバンダ、「ガソリン、石油の値上げ反対!」ということで道でタイヤを燃やしたりして「抗議行動」を起こしているそうです。ということは、あれですよね?彼らはもちろん中東に向けてメッセージを発しているんですよね?中東に和平を!ってことでバンダして、車に石投げたり、警官隊にレンガ投げたり。そーですよねっ?まさかネパール政府に抗議してるわけじゃないですよね?原油の値上がりが国際的な問題ってことで、抗議してんですよね?ね?ね?

つまりまあ、いってみれば航空運賃の値上げに反対なツーリスト諸君にも関係があるわけってことですかね?どーなんですか、その辺。だれかはっきりさせてください。「もうネパールは大丈夫」なんて言ってたそこのあなた。どーしてくれるんですか?

デモクラシー、貰っても、貰わなくても、要はバンダなんですね。他に脳がないんですね。

ま、仕方ないかーーーーーー。「おばかは死ななきゃ直らない」ということわざ、ネパールにはないんですよね?

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。