SSブログ

共通テーマ「ネパールの2007年を占う」 [共通テーマ]

「ど、どーしたんですかっ、機長!?」
と副操縦士は叫んだことでしょう。
大韓航空、インチェン>秋田便 本日未明
滑走路ぢゃなくて、着陸した後に使用する誘導路に
「着陸」してしまったそうな・・・・ど、どーしちゃったんですか?
どうみても幅60メートルと幅30メートルの差は歴然なんですが・・・・
詳しくは>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070106-00000069-mai-soci

・・・・・^^;

気を取り直していってみよう!
「ネパールの2007年を占う」!

正直言って、誰にもわかんないんじゃないですかねー。
「流動的」「流動的」と言われ続けて早10年。。。
全く予測のつかないことばかりが起き続けていますから。

・・・・うーん・・・・
なんか、あんまり占いたくないなあ。
なんでやろー。

占っても仕方ないんですよねえ。

そうそう、初詣に近くの神社に行って、おみくじを引いたら「小吉」でした。
私はこの「小吉」が大好きなんです。
なんかこう、小さな幸せっていうか、ひかえめな幸せっていうか。
すごくほのぼのとしてますよねー。

で、そこに詠んであった歌が

「雪解けが来てもまだうぐいすは鳴かない」

という意味の詩で、

つまり、雪が解けたからといって、すぐにうぐいすが鳴くと喜ぶのは早い

という意味。

ふむふむ。

雪解けからうぐいすが鳴くまでには、まだまだドラマがある
又は、まだまだ忍耐が必要である と私は釈しました。

多分、今年のネパールは、
こんなカンジ?ってカンジかなー。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。