SSブログ

噂の真相

 みつまさん>そうでしたか~、せっかく足を運んでくださったのに、たどり着けなかったのですね。残念です;;。今度いらしたときにはぜひご連絡ください。Tシャツ、取って置きます!!=^^=

 ぷひさま(ぷぴも可愛いでしょ?)>ホント、ネコを可愛がれば、この国はもっと良くなるのにねぇ。例えば黄金時代のエジプトのやうに・・・うるうる

さて、スワヤンブ、カフェ移転計画は、話だけで、実は全くのフィクションです(今のところ)。多分おサルがいっぱいやってきて、「庭でゆっくりお茶を」なんてしているスキに、お菓子を食べられちゃうかも?どうなんでしょう、実際。前に住んでいた家には、朝方と夕方によく大家さんの畑を荒らしに来ていて、怒られてました。でもテラスでお茶してても近くにはこなかったけどね・・・

ところで、昨日聞いた話によると(ネワール人情報)、地球温暖化で海水位が上昇して、それによって陸が押され、エベレストが50センチ高くなったとか・・・・?もう、どこからどこまでが本当の話なのか判らなくなってきますね。あはは。噂というのは笑えるものです。

噂といえば、カトマンズ盆地村は、話題が少ないので噂話大好き人間が山ほどいます。例えばうちなんかも、今結構話題にしてもらっているようで、いろんな質問を浴びせかけられます。

「ねえねえ、バナナキャットはどうなるの?」

「ばなな猫さん、ジャイカで働いてるんでしょ?カフェもやってるの?」

「じゃあ今、カフェは誰がやってるわけ?」

とかまあ色々。 んじゃっ、お答えしましょう!

A:バナナキャットカフェは、6月下旬に閉店いたします。

A:今年3月から、会社の代表取締役は父ばなな猫です。母ばなな猫は、ディレクターを辞任いたしました。2足のわらじ?わらじって漢字で書くと、こんなカンジ?>笑慈?

 A:カフェは、去年12月、ばなな猫が日本に二次面接、そして研修に旅発ってから、我らがスーパーウーマン、NADAにお任せしています。

A:ちなみに、ジャイカで「働いている」のではなく、シニア・ボランティア、デザイナーとしてフェアトレード手工芸開発プロジェクトに派遣されたのです。私のマーケティング&デザインの腕に、900人の女工さんの生活がかかってます!ルピー高!やばいです。

納得していただけましたあ?

この先?  

たまたまオーバーブッキングでファーストクラスに乗ったら、そこに石油王マハラジャがいて、話をしているうちに「あなたの絵はすばらしい!ぜひ私の専属画家に!」なんてことになって、彼の国で宮殿をもらってゴージャスな生活をしていたら、ある日、お妃の娘が難病になって、「ばなな猫様!娘を助けてください」、ということでチベットに伝わる秘密の薬草を捕りに、馬とヤクで出かけていくんだけど、途中でいろんな難関難問に立ち向かっているうちに、なんだかとっても世の中のことがどうでも良くなってきて、桃源郷に足を踏み入れると、そこには夢のような世界が広がっていて、動物と話をし、不思議なくだものを食べ、仙女の歌を聴き、気がついたら1000年経っていて・・・

っていうのはどうかなあ。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

プギョ

こんにちは!
以前からBlogを読ませていただいています。
私はよくありがちな(笑)ネパール人の恋人がいまして、
何度か、ネパールに足を運んでいます。
久々に、今年の夏にネパールへ行くことになったので、
そのときは、ばなな猫さんのカフェに行こうと思っていました。
なので、6月閉店のお知らせは、とても残念です。。。。。
とても素敵なカフェっぽかったので。
ばなな猫さんのBlogは、サラッとしている文体が好きです。
これからも密かにおじゃまさせて下さい。
by プギョ (2007-05-04 23:58) 

ばなな猫

プギョさま>今年の夏ですかぁ、残念です><。恋人に逢いにいらっしゃるのですね。いいですねー。「命短し恋せよ乙女」ですね。「よくありがちな」な~んて、またまた。照れ隠しですね!=^^=それで~もお、恋は恋~♪(しりませんよね、こんな古い歌・・・だれだっけ?これ?)これからも密かに訪問してください。
by ばなな猫 (2007-05-07 14:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。