SSブログ

秋ですねえ [スワヤンブの日々]

もう10月だというのに、またもや大雨が降り続いた。
異常である。
しかしモンスーンの最後のあがきも終わったかな。
この2日間は、気持ちの良い秋晴れ。
昨日は、ヒマラヤが見えた。

やっと晴れたので、毎日お湯が出るなあー。良かった。
(ソーラーなのでね)
ネパール在住者、お風呂に入れるかどうかは、
天候に左右されるのだった。

娘の学校に二組目の双子がやってきた
(元々女の子の双子がいる)。
むちゃくちゃ元気なイタリア男子である。
・・・・こんなのが二人もいたらたいへんだろうなあ、と思ったら、
その上に、6歳、8歳、10歳、12歳の総勢7人姉弟だって。
・・・・・・すごい、すごすぎる。

娘に小麦粉で粘土を作ってあげたら
(小麦粉と水とストロベリーエッセンス)、
夢中になって遊んでいた。
子供に必要なおもちゃって、
水、砂、粘土、なのだね。

日中気温が上がったので、入道雲が出て、夕焼けがきれいだった。



nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

eli

こんばんわ、バナナ猫さま。ロンドンeliです。
粘土の代わりにどろんことゆうてもありですね。
ロンドンはもうすっかり初冬です。うーさむっ、、、です。
以前から息子が思春期を迎えたら一緒に長旅をしてみたいと思ってました。昔は漠然とカヌーでアラスカへとか思っていたんです。
でも,バナナ猫さまの,コメントで思いました。そうだ、ネパールから、チベットへトレッキングの手がある!と。待っててくださいね。
行っちゃいます!ネパールへ。
後、イギリス人でもと尼さんだった方がインドのチベット村の孤児院でご奉仕をしてみえるのですが,今度ネパール(カトマンズ)へ行かれるので,その件について、また連絡させてください。
では、お元気で。
by eli (2007-10-06 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。