SSブログ

秋桜(コスモスではなくて、秋の山桜) [スワヤンブの日々]

やっと、更新できました~。なかなかso-netに繋がらずだったのです 。

うちの近所の雑木林の中で、秋空のもと颯爽と咲く山桜です。

ネパールの桜は、年に2回咲くものもあったり、

暖かいせいか散りぎわも、

大和のそれと比べたら、潔さはありませんが、

(秋は新緑の中咲いてるし)

でもまあ、それなりに、目の中に飛び込んでくると、

大和魂の情緒がくすぐられます。

写真には写らなかったけど、木の下には、

ポインセチアの赤い花が咲いてたりして、ご愛嬌。

ま、秋の桜も悪くないかな、ってことで。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

プヒ(タメル)

昨日(17日)カカニ近辺へ行ってきました、山桜咲いています
ちょっと色が濃いけど、きれいに咲いていました
by プヒ(タメル) (2007-11-19 00:20) 

ばなな猫

おお、ぷひさん、おでましでしたか。桜もいいけど、今年のスンタラ、むちゃおいしいですね。毎日食べてます♪
by ばなな猫 (2007-11-24 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。