SSブログ

満月のキャンプ [カトマンズ]

風ひとつ無い青空の山頂
オレンジからピンクに変わる白いヒマラヤから
大きくて、透明な満月が神妙に現れるのを
じっと見つめる

雲ひとつ無い月夜の晩
娘と月明かりの影ふみ遊び
うさぎになった可愛い娘
焚き火と手袋で白い息がうれしい

「もうあさ?」という娘の声で目覚めれば
まだ薄暗い朝。
満月はどうした?
まだあるよ。
「わあ、雲の上にいる」
下界は真っ白、霧の中

空が薄青からオレンジ色に変わると
雲の湖の向こうに
ふたたびピンクに染まったヒマラヤの山並
その向こうからお日様が
にっこり笑いながら戻ってきた

私たちを真ん中に
日の出と満月が直線上に
東、北、西、にはヒマラヤの峰、峰、峰

こんな宇宙のパワーがもらえるのは
ここだけの贅沢だなあ

そして、丘の後ろはのどかな段々畑と
かわいお家に山桜
ここは、何を隠そうカトマンズ市内
場所は・・・ちょっと、ヒ、ミ、ツ♪


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。