SSブログ

ガス値上げでガス抜き [カトマンズ]

まだ日本大使館からの情報は流れていませんが、
アメリカ大使館からの情報によりますと、
明日23日(水曜日)は、カトマンズ盆地バンダだそうです。
(やった~!休みだ!>なんて思ってませんってば)
 
理由はガス、灯油、ガソリンの値上げはんた~い!ってことで、
えっと、誰に対してのデモなんでしょうか。
アラブ石油王?値をつり上げてる投資家?
ま、相手は誰でも、
今日は学生達が荒れ荒れに荒れました。
 
「恒例の石投げ&タイヤ燃やし、いってみよー!!」
ってところです。楽しそうです。輝いてます。
最近そういえば、しばらくなかったから、
そろそろガス抜きが必要になったのでしょう。
結局今日は、ラリーがチャッカジャムに発展して、
街の交通網は大混乱。
終結を見たのは6pm過ぎでした。
 
おかげでうちの娘の学校の子供達は、
スクールバスのGOサインが出た6時半まで居残り。
子供達は、みんなと遅くまで遊べでウキウキでしたが、
先生はもうゾンビ顔になってました(笑)。
 
明日は「またチャッカジャムになるの?」という
曖昧ヤナ感じじゃなくて、すっきりバンダになって良かったです。
 
おうちでのんびりしよーっと。
(だから、休みだ、わ~い、なんて思ってませんってば)
 
キャンパスの学生君たちも今日燃えたから、
明日はビスターレで、
家でダルバートでも食べていてくれたまえ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。