SSブログ

インド・マフィアと停電 [カトマンズ]

寒い~、ぶるぶる。
春陽気一転、また冬に逆戻りのバンダの朝です。
3日前の3ヶ月ぶりの雨に喜んでいたら、
この2日間お日様が出ないので、冷え込んでます。
暖炉用の薪も底をついたので、
今日は仕方なくガス・ストーブつけてます。
停電中なので、コタツもつけられないしー。
 
そーいえば、週36時間停電、この先は、
一日11時間停電だそうですね。
うわさでは、一日15時間停電にまで発展するとか。。。
確か5年ほど前にもありました、これ。
なんだかなー。
雨季までの辛抱です・・・なーんて事も言ってられませんよ。
なぜなら、ネパールの電力会社は、インドに電力を売っています。
なぜなら、そうしないとメインテナンス代が出ないんだそうです。
まだ先は長いです、というか、解決策はありましぇん>電力不足。
 
詳しくはプラマイさんのブログ↓±8788
2007年3月の記事、「計画停電ラプソディー」1~8を参照してみてください。
ネパールの電気事情がようく解ります。
(たまには更新しましょうよー、ね、ワタクシさんー)
 
もう一説によると、電力不足の影には、
インバーターで荒稼ぎしている、インドマフィアの影があるとか。
 
「あー、キミキミ(電気カンケーのネパールのせいじ家)、
ちょっと電気止めてくれたまえ。はい、おこずかいと新しいTATAのスポーツカー」
「わー、ありがとうございます。じゃ、止めて>(はつでんしょ)」
 
ま、なさそうで、ありそうな話です。

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

恒心教大師 中島大士


名前を広めて全国制覇を主張するため『愛媛県今治市 バイクの中島』と印刷された十円玉を全国に広めて暴走していたところ、
裏切りによって『愛媛県今治市波止浜169 中島大士』という十円玉を広められてしまいました。
最終的には、全国 制覇の落書きをした『恒心教大師 中島大士』として有名になってしまいました。
また、調子に乗って元関東 連合の皆様のご家族に極めて重大な危害を加えると宣言したことも反省しています。
ついでに、暴力団関係者の皆様のご家族に極めて重大な危害を加えると宣言したことも反省しています。
反省している証拠として、『中島大士』という名前が印刷されたナカシマタイシコインを買い取りたいと思っています。
つきましては愛媛県今治市波止浜169まで持ってきて頂ければ、1枚1万円で買い取らせていただきます。
この情報はどんどん拡散してください。よろしくお願いします。

by 恒心教大師 中島大士 (2015-09-13 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。