SSブログ

他の国はどうなの・・・? [おしらせ]

ニッポンの諸君。
 
これから私のいう事を良く聞きたまえ。
 
ネパールは、
 
週3回1日7時間半&週3回8時間という、
週6日間の計画停電が始まりましたあ!!
 
つまり、
一日のほぼ3分の一、電気なしの生活です。
はい、それが週6日間!
 
わかる?ねえねえ?想像できる?
すごいでしょ?信じられる?どうよ、これ。
マジすごくね?
 
冷蔵庫なんてあってないようなもの。
今はまだ寒いからいいけど、
あと1ヶ月もしたらただの鉄の箱。
冷凍餃子も食べられません。
メタミドホスの心配もなし!
餃子は自分で作りましょう♪
 
お、ま、け、に
 
灯油>まったくなし~
ガソリン、ディーゼル>入手困難~
ガス>今あっても明日はわからない~
水>慢性に不足~
 
どうよ。
まさにこれって、
「はってんとじょうこく」ですよね?
 
ネパールってどんな国?
と聞かれたて私がこれ言ったら、
君たちは、
「のんびりしたヒマラヤの見える田舎」の
風景を思い浮かべるであろう。
 
ちがうのだよ。
これは仮にも一国の首都で起きているのだ。
 
なんかわかんないけど、すご~い、ってかんじ。
 
ぜひ一度、体験しにくるべし!
人生観も価値観も変わる事まちがいなし!
日本はぬるい、と感じてるそこのお嬢さん!
次の休暇は、ぜひネパールへ♪

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

某、ランナー

そーなのじゃ。そーゆー状況をニホンのひとは「聞いても理解出来ない」から、ネパールから衛星生中継しましょう!なんちゅー、大チームが来たりする訳だ。

この過酷さを理解出来ていたら、企画も立ち上がらない。でも、予算の付いた企画は、何としても遂行せねばならない。そ・こ・で、ワシが登場するわけじゃ!何があっても、それを飯のタネにするんじゃ!そして、走るんじゃ!!

がっはっは。
by 某、ランナー (2008-02-04 10:44) 

ばなな猫

某ランナー空ミさま>ほおお、生中継・・・「消える瞬間を山の上からなめ」たり「ほたるの灯火で勉強する二宮君」を撮ったりするの??あ、うちの配属先の「染色マシーン&巨大洗濯機が回せなくて苦境に立たされるフェアトレードの図」っていうのはいかが?うちのディレクター人前に出るの大好きですよ。あと、「停電中は走ります」ランナーの図もようおすなぁ。。。
by ばなな猫 (2008-02-04 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。