SSブログ

チベット・プロテスト@ネパール [チベット]

最近ブログの調子が悪くて(;;)、
なかなかUPできません。
取り急ぎ写真だけUPします。

A.jpg
↑4月13日から始まった、ハンガーストライキ・リレー(24時間交代)
4月28日現在、まだ続いております。

B.jpg
↑いま尚続く、国連前と中国大使館前での抗議デモ。
毎日50~500人の逮捕者が出ております。

◆TIBETAN SOLIDARITY COMMITTEEより◆
委員会は国連及び各国際機関に対し以下の六カ条緊急要請を行う。

1.早急にチベットに独立した事実調査団を派遣すべきこと。
2.早急にチベット全土で自由な取材が許可されるべきこと。
3.早急に中国政府はチベット全土でチベット人に対する弾圧
  と残忍な殺戮を中止すべきこと。
4.早急にすべての拘束、逮捕者を解放すべきこと。
5.負傷しているチベット人が適切な手当を受けられること。
6.チベット人の移動と、生活必需品へのアクセスが許されること。


*******************************************************
【緊急行動】チベット人僧侶に拷問と虐待の恐れ
http://www.amnesty.or.jp/modules/news/article.php?storyid=458

【緊急行動】チベット人の人権と権利の尊重を!
http://www.amnesty.or.jp/modules/wfsection/article.php?articleid=1533

【緊急行動】日本のネパール大使への抗議文
「ネパール警察によるチベット難民への暴力をやめてください!」
http://banana-cat-cafe.blog.so-net.ne.jp/2008-03-24-3





nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

ディディ

カトゥマンドゥのデモの様子は先程の日本のTVでも、やっていました。
ネパールの軍・警察の暴力的な行為も気になっています。
日本は大丈夫と思っていたら、中国人による長野占領、長野警察の中国化には驚きました。
日本人と亡命チベット人を逮捕し、暴力的な中国人には何もしない。(日本の警察は何のためのもの?)
緊急要請は日本ではごく当たり前のもの。それを許されないチベットの方々を思うと心が痛みます。
今後の情報も是非お願い致します。
by ディディ (2008-04-28 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。