SSブログ

動乱50年で平穏アピール=中国政府がチベット取材ツアー [チベット]

お決まりのプロパガンダですが、一応載せときます。
あまりにアホらしくて、目玉が180度ぐらいうしろに>白目

ここ泣けます>
>外国メディアに当局の弾圧を直訴した僧侶が取材に応じ、
>「ほかの僧侶に唆されてやっただけ」と説明、態度が一変

きっと、獄中の仲間を拷問する、とか、家族も逮捕する、とか
いろいろいろいろ脅されたんだろうなあ。かわいそう。

*******************************
動乱50年で平穏アピール=中国政府がチベット取材ツアー
2月10日21時57分配信 時事通信


 【北京10日時事】昨年3月に大規模暴動が起きた中国チベット自治区ラサに10日、一部外国記者が入った。中国政府が手配した取材ツアーで、3月10日のチベット動乱50周年という「敏感な記念日」を前に、自治区の「平穏」をアピールする狙いがありそうだ。
 今回の取材は13日までで、欧米やアジアのメディア8社が参加。外国人記者のチベット取材規制が続く中、中国側は、動乱鎮圧後の共産党政権による「民主改革の成果」を伝える取材日程をセットしたとみられる。
 初日の10日は、ラサ中心部のチベット仏教寺院、ジョカン(大昭)寺を訪問。昨年の暴動後の取材ツアーで外国メディアに当局の弾圧を直訴した僧侶が取材に応じ、「ほかの僧侶に唆されてやっただけ」と説明、態度が一変していた。 

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

うなぎ犬

ロサールと3.10を前に、某国政府首脳のネパール訪問、ダハール首相への「そこんとこ、ヨロシク」が今日もありましたね。

うーん。(今後の)ネパール政府の対応が、世界の非難を浴びる日が近いのか?うーん。そうなってほしくない。心配。

ネパール、だめじゃ~ん!あ゛ー!!
by うなぎ犬 (2009-02-15 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。