SSブログ

ばな猫の近況など [チベット]

みなさま、ご無沙汰しております。
書かなきゃ、更新しなきゃ、と毎日のように思っているうちに、
あっという間に月日が流れてしまいました。

ばなな猫本土に潜伏中?はたまた工作活動中に逮捕か?
などという憶測がうわさになりましたが
(うそです、なっていません)、
実はいつも通り、相変わらず、なぜかカトマンズで暮らしております。

この4月から、書く仕事が本業になりました。
主体は英語で、リライターもいるので楽勝楽勝、と思っていたのですが、
これが意外に大変。文章もさることながら、
メンタル部分を英語仕様に切り替えないとなりませぬ。
慣れるまでにちょっと時間がかかってしまいました。

これからもしばらくの間、締め切りなどと戦う毎日がしばらく続くので、
ブログの更新も出来ない気がいたします。
今までは、本業の息抜きに書く、といった色合いが強かったのですが、
本業が書く仕事、しかもチベット一色なので、正直もう余力が残りません。
最近は書くべきことではない部分も多くなってまいりました。

チベットの未来は相変わらず暗雲の中、
あきらめムード一色です。
チベット本土の締め付けはますます厳しさを増し、
長年の支援者にとっては、敗北感漂う有様です。
カラ元気を出してみたところで、状況は変わりませんので、
ありのままでいくしかありません。

チベット本土の状況に関しては、
奇跡を願うのみ、です。
しかし、チベット文化を守るために出来る事はたくさんあります。
とにかく、今後とも出来る事に集中して、
前を向いて歩いてもらえるための手伝いをしていこうと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。