SSブログ

さつま芋も旬です [カフェの日々]

そうそう、飛ぶように毎日売れている
甘くて黄色くておいし~いさつま芋
もカカニ農場から届いています。
こちらは、1キロ50ルピー
うちは陶器を焼く釜の余熱で、焼きイモにしてみようと思っています。

カカニのさつま芋は日本種です。
残念ながらネパール種のさつま芋は、まだまだ改良の余地あり。
スジが多いのと甘味が少ないのが多いですね。
それに細い。
たい肥を作って育てればいいのにと思うんですが、
そこまでしている農家は少ないそうです。
・・・・・・がんばれ、ネパール農民!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

パタンの住民

初めまして。パタンにすんでいる者です。何度か夫(ネパール人)とカフェに訪れました。夏は素敵なお庭でイオンのシャワーに降り注がれている気分で、お茶を頂きました。いいカフェがあって嬉しいです。今度は焼き芋ぜひ食べに行きたいです!
by パタンの住民 (2005-11-15 17:15) 

ばなな猫

焼きイモは、今度の土曜日の夕方に焼く予定ですっ!ぜひ遊びにきてください!(笑)ついでに鳥の丸焼きもしようかなー。
by ばなな猫 (2005-11-15 23:04) 

パタンの住民

焼きイモは土曜日の夕方ですか!くぅぅ・・・土曜の夜に日本へ帰国する予定ですので、時間があったら(時間を何とか作って)行きます!夕方いけなくても他のデザート戴きに行きます!
by パタンの住民 (2005-11-16 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。