SSブログ

あっさりと戻ってきた、平和。 [カフェの日々]

昨日の急な「平常通り」は、休みボケの頭にいきなりの忙しさ、
ちょっとめまいがした。
「え~っと、なんだっけ」とスタッフ3名(ばなな猫含む)がキッチンで
どうもかみ合わない動作を繰り返していた。
う~ん、なんだか調子が出ないなあ(笑)。

さて昨日は一転して能天気なお祭りムード。
そう、そうなんですよ。温厚なネパール人達、本当は平和が大好きなんです。
長くは熱くなれない性格なんです。
この18日間、かなり無理してたんです。

プルチョウクは、なーんてことないいつも通りの平和な一日でした。
一回だけ、さらっと、「ビクトリー・ラリー」の群集(30人ぐらい?)
が通りましたけど、
うちのスタッフたちは、どちらかというと「鼻で笑ってる」感じでした。
いや、本当なんですってば。

だって、普通の人は忙しくってデモどころじゃありませんからねっ!

さっそくマオちゃんが「オオ様の提案は受け入れられない」との声明を発表。
さっき、BBCワールドとマオイストリーダーの国際電話インタビューを
聞いていたんですが、クールなBBC女性アナウンサーに比べると、マオバディはまるで
ダダッコ小学生のようでした。

そして今日26日水曜日、いつも通りの平和な定休日です。
さっきうちの弁護士さんが所用でやってきたんですが、
「マオイスト問題も解決されるであろう」と予言していきました。
そう~、よかったですねー。

そんなことより、うちの娘の落書きが家中の床、庭中の石畳で
いろーんなストーリーを展開中で、大賑わいです。
お気に入りは、
「ママが棒でムシばいきんをやっつけちゃう」おはなしです。

ああっ、いよいよ階段にまで!↓


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。