SSブログ

うちの不良猫 [うちのクロ猫ジジ]

昨日夕方、ジジの赤ちゃんの父猫がやってきて、「にゃおっにゃおっにゃおっ」とうるさい。こ、これってまた発情期?という声だったので、少し哀れに思ったのもつかの間!あれ?ジジ?ねえねえ、きみは2週間前に子供を産んだばかりでしょ?というにゃおにゃお声で、ふたりどこかに消え去ってしまった。

ああ?2ヶ月前にもこれと同じような事が・・・

オス猫が迎えに来る>2‐3日帰ってこない>めでたくご懐妊・・・・

^^;

まさかね。

と思ったのもつかの間。本当に帰ってこなかった、母親ジジ。昨日の夕方6時から帰ってこなかった。朝になっても。。。12時間以上おっぱいをもらっていない赤ちゃんは、さすがにお腹がすいているだろうと牛乳をスポイトで飲ませてみたり、おしりを脱脂綿でぬらしてうんちをうながしてみたり、「ああ、明日は獣医さんで子猫用のミルクをもらってこなきゃ?なの?」とおろおろ。

そこへ、帰ってきましたよ、不良猫ジジ。18時間の不在の後、しかも彼氏といっしょに。

こらーーーーーーっ!

ご飯を食べてさっそく育児に戻ったけど、ねえねえ、まさかまた妊娠なんてことはないよね?猫の発情期ってこんなに頻繁だったっけか?・・・・さっそく避妊手術をしなければ、なのです。

 


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

産経新聞社 夕刊フジ報道部 小川健

突然のメール、失礼致します。
産経新聞社夕刊フジ報道部の小川と申します。
本日行われた聖火リレーを受けて、
沿道に多くはためいていた「チベット旗」に関して
取材を進めております。
ぜひとも、ばなな猫さまにお話を伺いたいのですが、
本日、もしくは明日中に下記へご連絡頂くことは可能でしょうか?
すぐに、こちらからご連絡申し上げます。
なにとぞ、よろしくお願い申し上げます。

産経新聞社夕刊フジ報道部
小川健(おがわたけし)
+81-3-3275-8875
+81-90-4079-3456
email:take64@aioros.ocn.ne.jp
by 産経新聞社 夕刊フジ報道部 小川健 (2008-04-26 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。