SSブログ

Dokodemo Door [カフェの日々]

雨期が始まってから、今年はもう2回も水を買いました。
こんなに雨が降っているのに、田んぼにはまだ水が足りていないという事でしょうか。
乾期がきびしかったからねー。

なにはさておき、もうすぐばなな猫の夏休み。
2年半ぶり、1ヶ月間の日本帰国なのです♪

カフェに方は、うちのスーパー・スタッフ達、
なんでも出来るスーパー・ウーマンのナダ、
チベット問題活動にも大忙しな、細いくせにバイタリティーのメッチャあるツェワン
(ワールドカップ、全試合観てます)、
最近ますます料理がうまくなったひょうきんウケス、
兄(ウケス)に負けじとがんばる内気なチャンパック、
家事からキッチンまでなんでもこなすスーパー・でぃでぃターラに、
すべてを任せていくので、心配ありません。
頼もしいスタッフがいてくれて本当に感謝。

実は、ばなな猫の場合、飛行機に乗った時点で後ろにあるものをすべて忘れられる、
という性質を持っているので楽です。
やっぱこの辺に遊牧民の血を感じざるを得ないですね。
そのかわり何故か移動中の荷物については、
異様に気にかかり、昨日は新しいバックパックと靴を一足買いました。
パッキング、大好きです!

さて、帰国が決まってから、「帰るよ~」のメールを友人一同に出したのですが、
本当に嬉しい事にみんなから「待ってるね~」のお返事。
良かったー、忘れられてなくて。
「いつもブログみてます」といろんな人種(?>各方面の友人、の意)
の人々にも言われ、赤面赤面。
ばなな猫のいろんな過去をいろんなカタチで知っている人々にとっては、
「ええ!なんでネパールでカフェなの?」であり、
「ああ、やっぱりね~、らしいわー」であったりするわけですよ。

そして日本に暮らす友人からは、きまって
「いいねえ」とネパール暮らしをうらやましがられます。
気まままで自由な感じがするのであろう。うふふ。
そしてその通り、かなり気ままで自由なんですけど=^^=。
そんなみんなが、「バナナキャット・カフェがもっと近くにあればいいのに」
と一様に言ってくれる。ホントだねー。もっともっと近かったらなあ。

というわけで、今私が一番欲しいもの、それは「どこでもドア」。
これをうちのカフェの壁に取り付けて、
いろんなところのいろんな人を招待しちゃうのだ。
おまけに私もいろんなところに行けちゃうっ。
だれか早く作ってくださいっ。

もうすぐこのブログのカウンターが77、777をヒットします!
今日の時点で73、000弱なので、七夕あたりにヒットするといいなあ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。