SSブログ

ジジの赤ちゃん [カフェの日々]

ずっと”ジジ赤ちゃん”と呼んでいた黒子猫、昨日、生後2ヶ月にして里子にもらわれていきました。里親さんはカフェUさん、プサ2として可愛がってくれることでしょう(灰色縞猫のプサは、新しい家から、前のカフェUに戻ってしまい、裏のおうちの人に飼ってもらっているそうです>猫は家につく)。

昨日夕方、うちの娘をパパと買い物に出して、その間にAYMちゃんに自転車で持っていってもらいました。母猫ジジは、もう解かっていたのか、にいにいと鳴く子猫の声を冷静に聞いていただけでした。さすが野生、乳離れ=ひとり立ちなんだなあ、と感心。しかし、今朝になって子猫の姿を探して、にゃあにゃあいうジジに心が痛みます。(>っていうか一晩彼と一緒で朝帰りだったんだけどねっ)

うちの娘には、前々から「ジジ赤ちゃんのおうちはカフェUなんだよ」と言い聞かせてあったので、いなくなっている=カフェUに行った、と理解している様で、「ジジ赤ちゃんととプリン食べる」と次回訪問を心待ちにしています。

まあ、すぐ会えけど、達者で暮らせよ~。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Dokodemo Door祝カウンター設置 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。