SSブログ

カトマンズのプール [カトマンズ]

昨日は、日差しが痛いほどに良く晴れて、絶好のプール日和であった(もちろん午後の雨まで)。最近、パタンのハーディック・スポーツクラブのまあまあなプールでまあまあに遊んでいた「ひよこミーティング」の子供たちであるが、「よしっ!久しぶりに水のきれいなプールに行こう!」ということで、ブタニールカンタのパークビレッジ・リゾートまで足をのばした。

ここのプールは、つまり、湧き水をざあざあと惜しげもなく流しっぱなしに使っているプールで、水の澄み方といったら本当にきれい。すっかり安心して身をまかせられる。鼻をつんとさす嫌な消毒液の匂いもしないし、なによりもお世辞にもきれいとは言えない、他のカトマンズ・プールとは、比べる気も起きないのであった。

もちろんこんなきれいな水であるから、お値段も強気。大人も子供もひとり350ルピー、ビュッフェ付だと650ルピー。昨日は20人の大家族だったので、子供は250ルピーにまけてもらえたけど、いやあ、強気だよなあ。

しかし、鳩の羽が浮いていて白くにごってる某INのプールとか、生ぬるくて緑がかっている某Rのプールだって250ルピーはする。おまけに更衣室はぬるぬるだし。ホテルのプールだって高いばっかりで水はきれいとは言えないしね。

というわけでこのPark Villege ResortのプールはかなりGOODなので3つ星あげちゃいます!(水は)。あ、お料理もまあまあらしいです。宿泊施設はバンガローとかもあってインド人の避暑客グループに人気らしいです。誰かぜひ泊まってみてください。

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。