SSブログ

秋ですねぇ [カフェの日々]

すっかり秋です。カトマンズ。気持ちの良いヒマラヤの風が北の方から感じられます。日中の日差しもすっかり和らいでまいりました。しみじみ。電線にとまっている赤トンボ(どちらかというと褐色)もどことなく淋しそうです(というか寒そうです)。

話しかわって、中国からの輸入食品が日本では続々と問題になっているようですね。うなぎの輸入検査のずさんさ、生しいたけ、基準を超える農薬が検出。ああああああ、恐ろしいことです。みなさん、気をつけましょう!

ここ、ネパールにも最近中国もんがどしどし、どやどやと流れ込んできています。はっきりいって信用したらあかんでー!とワタクシには判っています。だって、「このリンゴ、殺虫剤の匂いがぷんぷんするじゃん!」といったような果物がおごそかに高値で売られていたりするんです。恐ろしい。みなさん、気をつけましょう!ではっ。

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。