SSブログ

銀ブラ

昨日は夜の銀ブラをしたので、
今朝は木村屋総本店の栗あんぱんで朝食です♪
今朝は豆腐屋が日曜日で閉まってたので、豆乳買えず。残念!
ま、牛乳でがまんします。にゃあ。

しかし、銀座もすごいことになってますねえ。
海外高級ブランド品と呼ばれる店が立ち並んでいましたよ。
以前なら、デパートに店舗を置いていたようなブランドショップが、
自社ビルをにょきにょきと建てどるんどすねえ。
いや~、日本人、相変わらず踊ってます。

たまには目の保養に、と思ってウインドゥ・ディスプレイを眺めたんですが、
どことなくセンスが野暮ったいですねー。
なんでだろー。例えば、エルメス、フェラガモとかにしたって、
「おいおい、もうちっと品よく出来んのかいな」と思う出来栄え。
まあ、となりにはパン屋があり、マツモトキヨシあり、の
雑多な環境だからかもしれませんが、それにしてもひどいなあ。
トレンドを売りにしてるブランドは、品が無くてもまだ許せますけど、
職人気質の老舗を誇る店がこーじゃなあぁ、って感じです。
本店の職人が見たら泣くぜ、おい。
ま、どーーーーでもいいことなんですけど。

皮手袋に10万円払えるなら、もうちっと世界のために有効に使わんかい!

ワタクシばなな猫の銀ブラは、大抵決まっていて、こんなコースです。
阪急(不二家の斜め前のほう)の地下一階のラーメン屋「はしご」で
「だんだん麺」をいただく。
(当然!ライスをつけます>だんだん麺界の常識)

その後、今は「ITOYA」になってしまった伊東屋へ。
別に買い物は無くても7階から1階までチェックします。
で、木村屋のあんぱんを買って、ブラブラと食べ歩き。
ここで、用は全部済んでいるので、もうあとはテロテロと散歩。
適当なところで適当な駅を見つけて電車に乗ります。以上。

昨夜は娘猫も一緒だったので、おもちゃ屋に寄りました。
・・・・疲れました。子供が楽しく遊ぶための「おもちゃ」はほんの一部で、
あとは大量のキャラクターグッズの雪崩です。
日本人、相変わらず踊ってます。

変な、「等身大ポニー・ロボット」なるものがいて気持ち悪かったです。
なぜたり、ニンジンやったり、話しかけると鳴いたり、首を振ったりする
リアルなポニーです。
28万円ぐらいだったかな。誰か買うんでしょうか・・・

ばなな猫は「ペネロペ」のキーホルダーを買って踊りました。

そういえば、
いつの間にか、so-netのブログ、広告掲載が勝手に始まっていました。
そう、この記事の下にある広告です。
掲載しとくと「e-クーポン」とかいうものがもらえて
ポイントはお買い物でお使いくださいってことらしいです。
はあああああ。
早く「ポイント」の無いネパールに帰りたいです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。