SSブログ

なにもない でも暮らし~な かとまんず [カトマンズ]

今週から一日11時間停電が、始まっています?
お宅はどうですか?
うちは、昨日、一日中停電フリーのはずが、
午後に2時間ばかり停電しました。
今日、仕事先で「今日から11時間停電だよ」と聞いて、
「だからかー」と納得したんですが、
正式発表はまだの様子?
 
ところで明日は、
「でもくらしー・でー」で祝日です。
 
ふふ。なんか笑っちゃいます。すみません。
こんな状況でもデモクラシーなんですから。
 
私の配属先もお休み。
停電のせいで、染めやら、なんやらがすべて遅れてるのに・・・です。
 
なんてったって、デモクラシー・デーですから。
11年前(12年?)に勝ち取った、みんしゅしゅぎ、です。
 
しかし、この荒れ方を見て、
「やっぱ俺達、王様いるんじゃねえの?」
と思っているネパール人が増えてるとか・・・
 
ちょっと歌ができそう。
 
ガスない 
ガソリンない 
電気ない 
水ない
 
あああああぁ~~~
でも 暮らし~~~♪
 
アコースティック・ギターでヒッピー調でもいいですね。
 
アナーキーにパンク調でもイケますね。

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

fumi

はじめまして、fumiと申します。時々読ませていただいて、つい一人で笑ってしまうことあるんですが(おもしろくて)、今回のでも暮らし〜というのはとくにおかしかった、、ほんとは笑えないことかもしれないですけど、、。
去年までボーダのほうに住んでいたので、停電とかなつかしい気もしますが、11時間て、、、尋常じゃないですね。日本に帰ってきてよかった、、とつい思ってしまいます。
なんかどんどん状況悪くなってますね、、どこまでいくんでしょう。がんばってください。
by fumi (2008-02-19 20:05) 

ばなな猫

fumiさま>コメントありがとうございました。よかった~、誰かがおもしろいと言ってくれて・・・ツッコんでもらえないと、不安になります(笑)。そーなんです、今回のは、ちょっと笑い事じゃなくて、結構やばそうです。これだけ長い停電の上に、ガソリンなくてどこも行けず、タクシー代は3~4倍、ガスなし、水なしじゃ・・・しくしく。ま、車が少なくて、空気がきれい、って事ぐらいでしょうか、前向きになれる事は・・・・・け・がるね~で、がんがります。
by ばなな猫 (2008-02-21 01:35) 

プヒ

おもわずふきました
by プヒ (2008-02-22 00:06) 

Y.Pant

わたしも始めましてです。いつもすっきり、でも的を得た内容にネパール生活のイロハとネパールが抱える矛盾の大きさを感じ取っています。ところで、ダサインの時に行かれたポカラの写真を拝見し、私もとても気に入ったのですが、あの滝つぼのある場所は一体何処ですか?ダンプス?ノーダラ?それともポカラ?不便な毎日の生活、日本から応援しています。
by Y.Pant (2008-02-22 10:01) 

ばなな猫

プヒ様>拭いたんじゃないですよね?
by ばなな猫 (2008-02-23 01:08) 

ばなな猫

Y.Pantさま>はじめまして♪あの滝つぼは、湖をボートで行った反対側の入り江にあります。日本人の方がやっているゲストハウスの、もうひとつ左側の入り江だったかな?ボートをつけて、歩いて2-3分のところですよ。これからも応援よろしくです(嬉涙
by ばなな猫 (2008-02-23 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。