SSブログ

誰かおしえてください>停電のナゾ [カフェの日々]

 このところ再び定期的に停電になる。(ま、一年中停電ばっかりなんだけどね!)
プルチョク近辺は、朝11時ごろと、夜7時ごろが多いかな。だいたい1時間ぐらいなんだけど、
なぜか私が、ほっと一息、ニュースでも見ようかな~、と思う時間なんですよ、これが。
乾期は水不足だから、田植え時期は田んぼに水が優先だからという理由。
じゃあ、雨季は?なぜこんなに雨が降っているのに停電なの?
ぜひ、知りたい。どうしたら調べられるだろうか・・・。

 しかし、停電でも別に全然困らなくなっている自分。
急な真っ暗闇でも、懐中電灯の場所に一発で手が届くようになっているし、
ろうそくの明かりで充分読書できます。
なんか、こういうのって楽しい。ふふ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。