SSブログ

バンダ三日目はカーフュ―になりました。 [カフェの日々]

予想通り、
今日、バンダ3日目は午前10時より午後9時まで、
カトマンズとパタンに外出禁止令が出ました。
きのう、おとといと7政党のデモンストレーションが過熱して、
石投げ合戦があちこちで見られた模様。
催涙ガスが煙をまきちらしている様子もテレビで見ました。
しかし、こうも簡単に出していいんでしょうか「外出禁止令」って。

とはいえ、町の中心部以外はいたって平和です>いつも通り。
昨日の夕方には、散歩する家族連れで街はなごんでいました。

今日は携帯電話が不通になっていますが、有線電話はつながってます。
停電がないといいんですが・・・

朝の8時と午後2時には、大使館がFMラジオ放送にて情報を
流してくれています。ありがたいことです。
ずっと以前は有事があっても、いろいろなうわさに右往左往するしか
ありませんでしたから、「危機管理」、向上してます。

まあ、「有事慣れ」してしまってるカトマンズ市民な私達は、
力無く笑うしかありません。

ところで今回の「7政党による抗議行動及び4日間ゼネスト」って、
・・・・・なんか効果あるんか?

うちのスタッフは「わ~い、休みだー」と喜んでいることでしょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。